2010年1月6日水曜日

あけまして、おめでとうございます。雪の朝

正月があけて、北上の実家に帰省。
久しぶりに、雪の晴れた朝、を体験しました。
これって、僕の原風景なんだ。・・たぶん。
実家の前の道。

雪が積もると全てが白くなって、朝の光に、全てが光り輝く。すがすがしい朝。

原風景というのは、この感じが、気に入っていて、中学校のときは、このアングルをエッチングで書いたりもした。日曜の朝、早く起きて、スキーに行くときは、いつもこんな感じだった。
年の初めに、ふさわしい写真だと思って・・。

撮影情報:s1/233 F6.3 リコー GX200 VF KIT 
icon

2 件のコメント:

  1. タカハシ-小慎-2010年1月13日 23:43

    あけまして おめでとうございます。
    時々HPを覗いていましたが、書き込みは初めてですね。

    この写真、結構懐かしい場所だ。・・・・・知らない人には、ただの住宅地なんだが。
    北上には、何日まで居たんでしょうか?

    よりよい一年になることを願っています。

    返信削除
  2. タカハシ-小慎- さんへ

    書き込み、ありがとうございます。
    気づくのが遅れて、いま、書き込んでいます。
    書き込みは、これがはじめてですから、うれしい限りです。

    北上には、2日から5日までいました。

    たっぷり積もった雪を、久しぶりに見て、うれしかったです。気持ちも、リセットされたような。

    お互い、いい年でありますように。

    管理者:ヒロシ

    返信削除