2009年9月7日月曜日

南瓜収穫


南瓜は、4蔓?って数えるかわからないけど、それぞれの蔓に1っ個ずつ実を成らせています。おばあちゃんに、南瓜いつとるのって、聞いたら、「南瓜の実の根元が茶色くなるまで」って言われて、「盗まれる可能性がないなら、葉っぱが枯れるまでほっとけ!」って言われていたので、葉っぱが相当枯れてもほったらかし。
さすがに、栄養を運ぶ蔓の部分まで、かれてしまったので、収穫しました。
収穫は、8月20日。この時点で、一番大きいのは、葉っぱがまだ成長中なので、採ってません。

とりあえず、この庭で採れた、南瓜2個の記念写真です。

食べたら、おいしかったです。肉厚がちょっと薄い気がしたけど、大丈夫。
妻からは、「皮が硬ーイ!!」って、言われたけど、「これが南瓜の本来の姿だ!!」って、心の中で、叫びました。・・・トホホ^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿