2009年5月26日火曜日

4月はじめ北上の庭・柿枝降ろし・ふきのとう・椎茸

大きくなった柿の木の枝降ろしをしました。












のこぎりで切って下に下ろすと、こんなにでかい。










それと、おばあちゃん、はしごを持っていたら、小枝が指に当たり、きってしまい、大出血!!
大変でした。
庭仕事も、危ないのですね。

梅の枝には、花の芽が出ています。









足元を見ると水仙とチューリップがだいぶ大きくなっています。
さらに、バッケ(ふきのとうが)そこかしこに芽吹き、
よーく見ると、椎茸の芽も出ています。
これは、三年前、大きくなリ過ぎた庭の栗の木を切ったのですが、
それに菌を打ち込んで、そこから今年も椎茸が出ています。
春ですね。









写真はRICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT で撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿