2013年4月7日日曜日

久しぶりの安比スキー。

3月31日、久しぶりにスキーに行ってきました。2年ぶりかなー?
最近は近所の夏油スキー場ばかりだったのですが・・。とある理由で高校の同級生3人で安比に。 安比は8年ぶりかな。・・最初に来たのは、まだスキーハウスがプレハブの頃だったよ。
実はいまだに2mのスキーで、はいてるとちょっと恥ずかしいー!感じ。
なので、一緒に行った友人のカービングスキーを借りて、結局それを譲り受け。
ノルディカ・GSモデル・・靴じゃなくて・板だよ。・・超マイナー?時代が変わって?・・
最初は、しばらくやってないから、そしてスキーも変わってちょっと不安だったけど、
・・・
調子出てきて、病気出ちゃいました。
「アイスバーン・・征服したい病!!」
上の写真は安比の山頂ゴンドラ下のコース。
写真のコースの左側をまっすぐ下りると比較的フラットなアイスバーン。
午後になって、下は重い春の雪になりましたが、ここは適度に凍ってました。
若いころを思い出して、果敢に突っ込む形で、と思いつつも、
ターンの度にガタガタ落とされて・・納得できず・・
付き合ってくれる?と一緒の友人に頼み込んで、3本もチャレンジ!!
・・いけない!!これ病気です・・ 
最後は、下の写真の位置から、中斜面を飛ばして帰りました。
シャスの同級生や先輩・後輩が見たら恥ずかしい限りで・・
・・
帰りは、温泉につかって。
サウナがあったので入って、水風呂に入ったら、超冷たい。
10秒で出ました。・・北国の水風呂は違うね。
そしたら、一緒にいた同級生に・・年なんだから・・サウナ危ないだろって!!
・・
といいながら、温泉出て、春の、のどかな空気吸って、・・「俺たち歳の割には若いな!って」・・妙な3人組でした。
〆は、インターで「小岩井ソフトクリーム」!!
・・
怪我無く無事帰宅・・太ももパンパン。



0 件のコメント:

コメントを投稿