2010年8月26日木曜日

江戸川区中P連 研修旅行in箱根 

江戸川区中学校PTA連合協議会の研修旅行に、ロマンスカーで行ってきました。ロマンスカーは先頭車両の指定席でしたよー。ムム・・先頭に座っているのは、江戸川区の實方健教育長さんではないですか・・・。で、箱根のおかだやさんに一泊。實方健教育長さんのお話を聞いて講習。後は飲み会。
僕も小学校では6年間会長をやって、小学校PTA連合協議会役員も3年かかわって、なんとなく知っててつもりですが、中学校はまた違いますな・・・なんてったって、おばはんが多かった!!って、こっちもおじさんになってるんだね。
それと、大学・働いてからも5年ぐらいお世話になった小田急線ですが、やっぱり随分変わってました。和泉多摩川、登戸、向丘遊園、生田、読売ランド、鶴川、新百合ヶ丘、相模大野。ここらは住んだこともあり、友人の下宿があり、ぶらついた懐かしい町なのですが、高架橋となったり、ビルがニョキニョキ。随分変わりました。同時に僕も成長してればいいのですが・・・なんだか、取り残された感じでした。
でも、大学のころの初心を、思い出し・・・ガッツですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿