2009年10月9日金曜日

ブラウンのお葬式

ブラウンが死んでしまって、ショックで、更新するのもつらかった。というより、自分で、書き込みながら、見るのがつらくて、遠ざかっていました。でも、けじめつけないとね。

ブラウンが、死んだ次の日の朝、5時におきて、ブラウンのお墓の穴を掘って、埋葬の準備をしました。

最後に、バルセロナチェアに乗せてあげて、最後のお別れをしました。
かんじゃったり、おしっこしちゃったりするから、絶対に上げなかったけど、白いソファーの上で、ブラウンは、天国に行ったんだね。

朝、子供が起きると、子供にも最後のお別れをしてもらって、一緒に手伝ってもらって、お墓に埋めました。

冷たい土の中に、埋めちゃって、かわいそうだけど、・・・死とは、そういうことだよね。土に戻るんだ。でも、魂は、お月様で、跳んでるよ。

お月様で、お餅つき。
昔の人も、そう想像したんだろうね。

ブラウンのお墓は、バラの花があったところ。
バラの花を、また、お墓の上に植えてあげたよ。
若いときは、このバラの花の若い目を、むしゃむしゃ食べちゃったでしょ。ブラウン。

それと、ブラウンが、庭の散歩で、よく食べていた、しだの葉っぱも、少し残しておきました。

庭は、主を失ったように、随分寂しくなってしまったよ。

さよなら、ブラウン。
ありがとう、ブラウン。
また、泣けてきちゃった。




0 件のコメント:

コメントを投稿