2014年11月11日火曜日

34年間お疲れ様でした。。製図用椅子


34年間、使い込んだ椅子。
ついに、さらばだ!!
と、一人感慨にふけった・・

大学入学のときに買った武藤の製図用椅子。
製図版、T定規、コンパス、そしてこの椅子が、大学に入って生協で買った最初の買い物だった。

それから、ずーとこれに座り続けてことになる。

製図の宿題、卒業設計で徹夜して、
一級建築士の試験で共にして、
自宅で仕事をするようになって
PCの前で、それまでにも増して、これに座り続けた・・

おかげで、俺の背中、腰あたりには、あざができた・・

何年か前、突然、バキッ!って音がして、少し右に傾く。
でも、使い続けていたら、キャスターが取れてしまった。
ベアリングもなく、無残な姿!

ついに、お別れのときだね。
 武藤の製図用椅子、ありがとう。
こいつとズーットこれまでいっしょに来たのかと・・
俺と一番長く接していた物じゃないか?
息子の大学受験を前に、つい若いときお思いだし、ああ、あの頃は、やっぱ、夢があったと、
・・・
と、感傷にふけってないで、ガッツだね。
ほんとにお疲れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿