2010年8月25日水曜日

最近のお気に入り ミントハーブティー

うー、随分ご無沙汰してしまった。書かなくなると、面倒になって、ほっぽってしまった。ま、会社のHPをSEO対策として修正したら、めちゃくちゃランクが下がったり、・・いいこともないので、なかなか、書けませんでした。簡単なぶんしょうでもいいんだよね・・ブログは。
で、最近はまっているハーブティー。薬缶に適当にミントの葉っぱを入れて、沸騰させると出来上がり。あまり煮込まなくともいいみたいです。これを、冷蔵庫で冷やして、飲んでいます。ミントの香りで、すっきりしますよ。・・・今年は、すごーく暑いので効果的面です。
氷にもハーブを入れて、おしゃれでしょ。・・しかし、注意点あり。ハーブの葉っぱは浮いてしまって、氷のなかに入らなかった!!半分水を入れて、凍らしてから、水を継ぎ足した方がいいかもね・・・。
それと、かっこいいけど、氷が解けると、口の中に葉っぱが入って、めんどくさいー!!あくまで雰囲気といったところですな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿