2009年6月27日土曜日

サボテンの花が咲いたよー

サボテンの花が咲きました。
今年は、5月に植え替えて、根を結構切ってしまったので、咲くかな?って、気になっていたのですが、咲きました。
やはり、昨年よりは少し小さい花ですが、きれいでしょ。
美しいものには棘がありますけど。




写真も、よく取れました。
クリックして、拡大しても見られますが、マイクロ、いや一眼レフでないから近接撮影って言うのかな?で、きれいに取れています。背景の芝生のボケもいいんじゃないですか?





これは全景。
これも、写真の撮り方に、注意すると。
逆行なのですが、サボテンの棘のある胴体?っていうのかな、そこと、花の部分の中間あたりに、露出があってるでしょ。
中央測光で、露出を図り、シャッター半押しでアングル調整してとりました。
このカメラにも少し慣れなきゃね。

カメラはこの記事見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿