2014年1月3日金曜日

あけおめ、ランニング 20kmx3日間

随分サボっていたこのブログ。また、はじめようかな?

とりあえず、あけおめ。

で、マイブームのランニング。
ティップネスの減量キャンペーン参加中だし、減量と、今年の験担ぎ(げんかつぎ、こう書くのだってhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453744399)をかけて元旦から3日連続20km走りました。

正確には、

31日に、19.84km;今まで16kmは走っていて、あと4km伸ばすのもたいしたことないだろう、と思い、初めてこの距離を走ったら。股関節が痛くて、途中、6回程度歩きながらの、完走?股関節通は、途中股関節を回し、ほぐす運動をすと、直るのを発見。怪我ではなさそう。

元旦は、同じく、19.84km;6時40分、すこし明るくなった頃、家を出たら、若い人たちが、随分自転車でかわら方向から戻ってくるので、何なんだろうと思ったら、川原の土手に出ると、大勢の人が!!初日の出スポットだったんですね。

僕は、いつもこの季節は日の出に向かって走っているので、なんと言うことはないのだけどね。。人を掻き分けながら、しばらく走り、チョイ恥ずかしい。
また、股関節がいくなったのですが、スピードを落としつつも、何とか、ノンストップの初完走。

2日も、19.84km;完走。この日は、土手に出た時点で股関節の、ウォームアップ。サッカー選手のウォームアップのようなのを取り入れる。すると、調子よく完走です。
時間は、1時間45分から50分。1kmで5分50秒ぐらい。
できれば、5分を切るのが今の目標。

3日、今日。21.88km完走。
実は、完全に20kmは走っていると体感的に確信していたのですが、Googleマップで測定したら、今まで、120m足りなかったのです。
そこで、金町を越えて国道298号・工事中の東京外環自動車道の手前で折り返してきていたのですが、もう一歩進み、水元公園入口でUターン。
再度、、Googleマップで測定したら、21.88kmでした。
 19.8kmコース
21.8kmコース。

・・ショッキングなことが!!・・
きょうのランニングの途中、「おじいちゃん、短パンと半そでで走ってる!!」って言われてるのが耳に入って、「完全に・・変なおじいちゃん」かー!!!
・・・みんな流行のタイツやぴたっとしたアンダー着てるのに、俺、小岩2中のような運動パンツと、Tシャツなんで・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿