2013年3月19日火曜日

乾燥生姜、超汗出ます。ダイエットによさそう!

マイブームです。密かに僕の周りのエアロ仲間で、プチブーム。
「ためしてガッテン」でやってたのは、切って乾燥させるだけ。
それを「あさいち」では、40分蒸してから、乾燥させると、さらに効果的といっていました。
80度で40分以上加熱させることで「ショウガオール」がいっぱい出るとか・・。

で、作ってみました。
蒸してるところ。はじめは鮮やかな黄色になるのですが、しばらくすると、白っぽく。テレビでは茶色にっぽくなる?といっていましたが、1時間蒸しても、そこまでは行きませんでした。
乾燥中。天日干しが一番よさそう。陰干し・室内ではなかなか乾燥しないよ。
乾燥するとこんなに小さくなった!はじめは風で飛んでしまったかと思ったら、小さくなっただけでした。
ジャムの空き瓶に入れて保管。お菓子に入っていた乾燥剤をいれて保管しています。確かに漢方らしい。

それで、これをためしてみました。
エアロビクスの前に、ひとかじり。
超汗っかきになってしまいました。今までは、そんなに汗を各タイプではなかったのですが、ダラダラ汗っかきに!

エアロ仲間に勧めたら、はまる人もいて。
舞ちゃんは、実際やせたって!

僕のダイエット効果?道険し!!
昼間のお菓子効果が勝ってるみたい。

でも効果はありそう。


市販品はこれかな?
ショウキョウ(乾燥生姜)100g

ショウキョウ(乾燥生姜)100g

0 件のコメント:

コメントを投稿