2010年5月26日水曜日

韓国から来客来る。BIM設計を見たいと!!

何と、何と、韓国から、3D・BIM設計がどんなものか見たいと、金明根(キムミョングン)さんが、私のところに訪ねていらしたのです。(5月18日です)
実は、メールで問い合わせがあり、日本のホームページを見て、是非BIMで設計している私のところを見学したいと・・ヒロシ、結構、感激でした。
金明根(キムミョングン)さんは、 韓国のソウルに在住。設計事務所を経営しながら、韓国の大学でも教えているそうです。休みを利用して、日本の弟に合いに来るのをりようしてとは、言っていましたが、直接メールで、今まで面識のない私の仕事見たい、とは金さんの行動力に、ただ頭が下がるばかりです。そして、ホームページを見て訪問してくれたことにただただ感激の私なのでした。
結局、午後丸々半日、意見交換をしていました。
・・金さんの話では、韓国では、今後5年程度でBIMが、普及するのではないかと・・・うかうかしておれませんぞ、これは・・。
「今度は、ソウルに遊びに来てください」といわれて、また、嬉しくなってしまいました。
金さん、「大変、ありがとうございました。・・是非、機会があれば伺いたいですね」

0 件のコメント:

コメントを投稿