2010年3月3日水曜日

白菜の漬物 完成


前に、白菜漬かりきっていない!っ手書いたけど、これでたぶん完成!
発効した膜が張って、やっぱり、くさい!!
マンションの改修のときに、上の階の方で、屋上の庭に置いていたのを、いらないといわれ、僕がもらう。
ちょうど、漬物石にいいや、って思って。
田舎は、川原に石がゴロゴロで採り放題なんだけど、東京って石がないんだよね。
それで、使っている。
でも、その石、重すぎてしまって、白菜は、少し硬すぎ!取り出すとぺっちゃんこ。
市販の水を入れる重石の方がいいかも・・・
味はOK!
でも、もう3月だから、早く食べないと、すっぱくなってしまうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿