2010年3月2日火曜日

デフラグで、空きスペース16%から49%up

新しいパソコンも、足掛け2年も使うと、空きスペース16%!!!
なんだこりゃ!!
そういえば、調子に乗って、いろんなソフトを、ガンガンインストールしていたからかもしれない。

あまり効果ならずとも、デフラグをする。
まあ、気づくと、写真データだけで、7GBあって、まあこれを、サーバーや、他のハードディスクに移して、Cドライブ消去。
で、デフラグをやった。
でも、「レポートの表示」で、断片化されたファイルで、圧縮できないファイルが出てきた。
いままで「レポートの表示」を良く見たことがなかったが、
なんじゃこりゃ、4.5GB+1.5GBもあるではないか。
この2つ、google!!
4.5GBはgoogle earth
1.5GBはgoogleデスクトップ
さらに、この二つは、Document and settinng 内のファイル。
ということは、削除しても、たいした影響はない?ということで、思い切って削除!!
で、もう一度デフラグ。
ヒェー、それで結局、空きスペース49%!!すごい。(Cドライブ容量は60GBです)
4.5GBはgoogle earth
1.5GBはgoogleデスクトップ
共に、再起動しましたがgoogleデスクトップで使っていた、メモ帳が消えてだけgoogle earthのピンマークも残っていたし、大成功でした。
google earth・googleデスクトップは、結構重いファイルが生成されるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿