2010年3月3日水曜日

自家製葡萄つるの籠^^に自家製柚子を入れる


葡萄の蔓は、1年間にすごーく伸びてしまって、毎年随分剪定して、捨てなきゃいけない。
今年も、本格的に芽が出る前にやらないと、・・・・というのは、花の咲く枝が出てから、きってしまうと、もう花の咲く枝葉でなくなって、実もならない。結局、葉っぱだらけになるからね。
で、剪定した枝を、ほったらかしにしておいたのだけど、・・一方、柚子の実を、そのままにしておいたら、鳥が来て、突っつき始めていた、というわけで、柚子のみを収穫。
それで、柚子を、今度は入れるところがなくなって、葡萄の枝で、籠を作った手言うわけ。

しばらく作っていないから、要領が得なくて、少し太い枝を、選んだせいで、底のスカスカの荒い籠になってしまった。まあしょうがないね。

でも、柚子を入れると、様になっているでしょ・・・^^

0 件のコメント:

コメントを投稿