2010年6月13日日曜日

エプソンPM3000C故障?引退

随分長い間使っていたエプソンPM3000Cですが、ついに引退しました。
営業用に会社のパンフレットを印刷しようとして、インク補充ランプが点滅したので、インクを取替え。念のためクリーニングして印刷したら、給紙ランプとカラーインクランプが同時に2つ点滅。どうしようもなくなった!!そこでエプソンの修理に電話。
結論は、インククリーニングのためのインクパッドが吸ったインクをためる容器が満杯。その部品を交換するしかないが、すでにこの部品はなく、「修理方法はない」との事(女性オペレータが申し訳なさそうに、しかし、断定的に)。ゲゲー!!「廃棄するしかない」。インク代をケチって、エプソン純正インクを使わず、クリーニングを繰り返し、だましだまし使っていた時期があるから、このたたりじゃー!!
でも、修理するにも、できない、古くなると廃棄するしかない、そんな時代なのか。
それで、あわてて、ヨドバシカメラに一目散・・・
エプソンダイレクト株式会社
エプソンPM3000cお疲れ様でした。
・・でも、買い置きのインクが無駄になったー!!不満もあるんだなー・・

0 件のコメント:

コメントを投稿