2014年10月8日水曜日

どこまで履けるかエアロビシューズ・・AVIA、ミズノ・ウェブダイバーの耐久度と違い

スタジオで、こんなAVIA フィットネスシューズのボロ靴はいてるの俺だけ?
僕らの時代の、中学生の上履きみたいでしょ。
 ミズノ ウエーブ ダイバーズに比べると、アッパーが弱いみたい。基本布だからね。
踵もぼろぼろだけど、小指の破れもひどくなった。
ヨガのあと、裸足でこの靴履いたら、小指が出てしもうた!!
ミズノ ウエーブ ダイバーズは、その点、人工皮革だからしっかりしていた。
でも、AVIA フィットネスシューズは、ソールがしっかりしている感じ。
ソールが厚め。
それと、長期間はいても、ソールのゴムが滑らない。
写真の茶色の部分が生ゴムに近いのかもしれない。
その点、ミズノ ウエーブ ダイバーズは、長期間はくと、ソール表面が、劣化し、硬化して、滑りやすくなる。砂消しで、削ると言いと言われたが、あまり効果なし。
僕は、カッターで、削ったよ。少しはいいんだけど、表面だけじゃなく、より深く劣化による硬化が進んでいるようで、やっぱりすべるようになった。
それと、よく言われることだけど、ミズノ・ウェブダイバーは、拇指球の辺りが薄い感じ。
足裏感覚がよりストレートで、いい感じもするが、これは、好みかな?

この違いは、アメリカの体育館でもコンクリート床の文化と、日本の木の床の文化の違いかなって、今思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿