自家製ミントティーです。
写真は、ミントの葉を添えて、レースのカーテンの前で、ハイキーな感じで撮りました。
露出をミントの葉っぱにあわせて、撮っただけ。教えたら、中一の子供が撮りました。
写真機は、RICHO GX200です。
建築・インテリアの仕事の写真は、どちらかというと、陰影のはっきりした、ローキーな写真が多いんですが、こんな、ハイキーの写真もいいものですね。
ミントの葉っぱが虫に食われているのが、仕事じゃ使えないってことでしょうが。
このミントティー、下の写真の庭の隅のミントを、やかんで煮ただけです。(横のアロエは、以前報告のアロエヨーグルトの材料)
いつもは、使い道がなくて、伸びたら、切って捨てただけでしたが、前に、いろんなハーブをやかんで煮て飲んでいる人がいたしね。それと、話の種に、バストアップを調べていたら、ミント効果なんてのが結構あって、飲めるんじゃない?と思った。
茎ごと、バサッとはさみで切って、丸めてやかんに入れて、沸騰。すぐできました。
味?ですか?
ミントで、すっきり!と思った瞬間、「あんまり、おいしいものじゃなかった!」
サイトでミントティーを調べると。
ありました。
ありなんですね、これ。ただ、茎を入れたり、煮込んじゃ、だめのかもね。それで、灰汁っぽくてまずかった。水洗いしない「ほうれん草のおひたし」と同じかも。
で、またテレビを見ていると、モロッコ・マラケシュでも、ミントティーがうまいとか・・・
うーん、夏は、「ミントティー!!」かも。
0 件のコメント:
コメントを投稿