2009年8月2日日曜日

ブラウンが元気になった。キャベツ・玉遊び大好き。

videoブラウン実は最近まで元気がなかったんです。ウンチも小さくて、食欲もない。あまり動かないし。いつもは、両足を前にそろえて、気持ちよさそうに伏せて、寝そべっているのっですが、腹を横にして、横たわり、あれ、死んじゃった?の?あわてて起こしたりしました。もう、8年近くたっていますから、随分、おじいちゃんになりました。
はじめは、後ろ片足を、痛そうに、びっこをひいて、歩けなくなりました。
以前、膀胱の周りが荒れて、歩けなくなったことがあって、人間の薬をつけて、治しました。
今度も、お尻の周りを見ていると、硬くなった、ウンチがべったり付いていて、足にも硬くなったウンチが、古い毛と一緒にべったり付いていました。
それで、あったかいタオルで、少しずつとってやると、古い毛もばさばさ取れました。
尻尾の周り、毛の深いところも、また、足も汚かったので、何日かに分けてきれいにしてあげました。
すると、最近は、また元気が回復して、一安心です。
大好きな、キャベツの千切りも、ペットフードの餌も、食べて、ウンチも大きくなって、本当にほっとしました。
大好きな、玉遊びも、復活です。
最近は、お尻の周りを、たまに見てやってます。
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿