2013年1月15日火曜日

2012秋の収穫 かぼちゃ大・小・小


秋の収穫”レポート”今になってしまった。
かぼちゃは、連作障害はないって、思っていたが、今年は出来がいまいち。
葉っぱのときは、すごーっく勢いがよくて、期待していたのに・・
できてみるとショボ!
僕が、確認していたのは、小2個だった。
あきらめかけていたのだが・・
葉っぱが全部枯れて、さあ、根っこも抜いて、処分しようと思ったのだが、
おお!!
大きいのが一個残っていた。
マンションの庭のつつじの上に這わしているので、
実が沈み込んで、全然わかんなかった!!
大きなかぼちゃのお尻を見ると、
つつじの剪定で切った枝に、突き刺さって、
痛々しい!!跡が!!
でも、かぼちゃの皮は、強!
貫通していませんでした。

かぼちゃ、たくましいですね。

小二つは、たべちゃって、おいしかったよ。こんな小さくても。
今現在、大は、まだ食べずにあります。
早く食べてあげないとね。

結局、今年の出来が中途半端なのは、天気?土?よくわからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿